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職業生活と家庭生活の両立支援に取り組む事業主や事業主団体のみなさまを応援します。


  従業員の職業生活と家庭生活の両立支援に取り組む事業主や事業主団体を応援する制度に、「両立支援助成金」と「中小企業両立支援助成金」があります。

  その中には、目的や内容が異なる以下の種類があります。

 今般、パンフレットが作成されましたので、ご案内いたします。

 

【両立支援助成金】

 

事業所内保育施設設置・運営等支援助成金 

パンフレット

 

子育て期短時間勤務支援助成金

パンフレット

 

【中小企業両立支援助成金】

 

代替要員確保コース

休業中能力アップコース

継続就業支援コース

中小企業子育て支援助成金

パンフレット


  詳しい支給要件等が掲載された支給要領や、支給申請書の様式、記載例につきましては、こちら(厚生労働省ホームページ)をご覧ください。


  なお、本資料は平成23年11月現時点での内容を記載しておりますので、今後制度が改正される場合があります。

  また、支給額につきましても、平成24年度予算にかかる部分は変更の可能性があることを念のため申し添えます。


  申請される場合は、それぞれ定められた申請期限内に、申請事業主の本社等の所在地を管轄する都道府県労働局雇用均等室へ、支給申請書及び必要な添付書類を持参または郵送によりご提出ください。

 

 


お問い合わせ先:大阪労働局雇用均等室

  〒540-8527

    大阪市中央区大手前4-1-67

    電話06-6941-8940

※お問い合わせの際は、ご利用予定の助成金の種類をお伝えください。

 


 

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